2013年1月19日土曜日

AGE 30 話時点 #g_age

第30話 戦場になる街

久しぶりに進めてみました。
フリットさんの魔王ぶりが半端無いですね。
人のこと言えませんよフリットさん(;・∀・)

さて話的には完全に老朽艦なはずなのに AGE システムのためだけに回収され続けているディーヴァが登場です。
しかも超久しぶりに AGE システムが仕事するシーンも登場しました。
相変わらずの謎システムですね。

今回もつっこみどころ満載でした。

・新兵器連呼
どれもこれも性格に台詞を覚えているわけではないのですが、だいたいこんなニュアンスの内容だったはず

「新兵器でしか打開できない」
「新兵器はまだか」
「閾値を下げて無理矢理作れ」

え~っとですね、新兵器ほど信用できない兵器はないと思うのですよ、実績無いのよ。
しかも今回のはテスト無し、閾値下げて無理矢理作った急造品。
正直自分なら使いたくありませんね。
よく動作したものです。

・キオ君洗脳レベル高し
前回に引き続き、おじいちゃんの言うことをしっかり聞いて、今回は戦艦1隻を撃沈する大戦果です。
何人死んだんでしょうね。
困ったことに無自覚なんですよね。
ベイガンは人間じゃない、ってすり込みが功を奏しているのでしょう。
しかもベイガンのことしっかりと恨んでいくあたり、フリットおじいちゃんの教育は行き届いているようです。

・魔王といいますが・・・
フリットさんがベイガンのリーダー(リゼルガントだっけ?)の事を魔王呼ばわりしていました。
正直、フリットさんのほうが魔王に見えるのは自分の気のせいでしょうか。
しかし人望なくなっていますねぇ。
クーデター後に何かあったのでしょうか。

・新艦長
どじっ娘艦長です。
まぁ可愛いとか萌に分類される感じのキャラなのですが、作品違うかなぁ。
今回の話の中で艦長が命令したのは出航命令と MS 隊の出撃命令(あれを命令と言うなら・・・ですが)だけです。
他の指示はまったくなし。
現場スタッフが空気読んでみましたみたいな対応で終始対応されていました。


しかしまぁちょっと調べ物したら艦長とかの名前ひどいっすね。
これはあれですか、遠回しに作品が糞ですって自虐しているんですかね。

気になった方は AGE 30話 あたりで検索すると、情報拾えるカモです。

・・・強いられてるなぁ・・・って感じた話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿