2011年7月16日土曜日

AGE の様子

リンクが目に入ったので、公式を見に行ってきた。

サイトリニューアルとかしたみたいです。
でストーリーやら、MS やらが更新されていたので見てみた。
いくつかつっこみたい部分が・・・。
ストーリー簡略化して子どもにわかりやすくって意図なのかなぁ。

・UE( Unknown Enemy の略らしい)襲来と同時に MS 配備
新造だとしたら普通に考えて無理。
「たまたま」開発していたものが完成するのと、ほぼ同時期にって設定なんですかね。
問題なのは配備した組織「地球連邦軍」も UE 襲来に合わせて組織されたんですよねぇ・・・。
UE 襲来時に一般的に各国に配備されていた MS って事で納得してみる。

・UE 襲来以来 14 年負けっ放し。
地球圏での話なんだけど、よく全滅していないな・・・と。
今後納得のいく設定出てくるのかなぁ・・・。

・二つ名持ちのパイロット
軍隊にエースパイロット・・・は別に珍しい発想では無いと思うんですが、連邦軍組織後負けっ放しの状態なのに、肯定的な二つ名がつくようなパイロットがいるとは思えない。
あれか模擬戦かな?

UE 側は相変わらずキャラ公開無し。
まぁ不明な存在だからいるとしても(いないと困るが)本編公開後ですかね。
シャアみたいなの、またいるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿