2011年9月26日月曜日

ブートキャンプ利用法依頼

ブートキャンプ利用者各位

毎度ご利用ありがとうございます。
明文化して周知する必要はないと思っていたのですが、最近新規利用者が増えた影響か、ゴミの処理方法などにいささか許容範囲を超えた処理が行われており、対応で問題が発生しております。
つきましては利用にあたり、下記項目の遵守をお願いしたいと思います。


【ゴミの分別】
分別ルールと言うのは地方により様々で、人によって対応方法などが違うとは認識しております。
  ブートキャンプのある立川市は比較的分別が細かく指定されている地域となります。
しかしこの分類を来客者に完璧に実施していただくのは無理なので、最低限下記の3種類に分類していただくようお願いします。

・通常火力で燃やそうと思えば燃えそうなゴミ
紙コップやビニール、プラスティック製食器、枝豆の殻、等々。
→可能であれば、紙、割り箸、食べ残しの類は専用袋で回収してくれると助かります。

・通常火力では明らかに燃えないゴミ
金属、ガラスの類

・瓶・カン・ペットボトル
説明いる?


【ゴミの収集方法と出し方】
十中八九、コンビニやスーパーなどで買い物をしてこられたものだと思います。
そこで周りの人と声を掛け合い、買い物時にもらったビニールで分別する袋を調達してください。
収集後は台所脇のゴミ箱付近に置いておいてください。
このとき以下の3点にお気をつけください。

・放置しない、隠さない
レッスン室や和室、リビングの隅っこなど、所定位置以外に置かないでください。
整理し終わった後に見つけると萎えます。

・縛らない
袋の口は縛らないでください(後で分別する際に開封が困難になります)
どうしても気になるようなら一度だけ縛り、ほどきやすくしておいてください。

・つぶさない
空き缶やペットボトルは、一度洗浄する必要があるためつぶさないでください。
つぶされると洗浄作業が困難になります。

特別うるさく注意する気はありません。
やらなかったからといって、何か対応する気もありません。

当記事にご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

みなさまのご協力よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. いつもいつもすみません
    気をつけます

    返信削除
  2. ALパパお疲れ様です。
    お邪魔したときは、気をつけます!

    返信削除
  3. 次回ブートキャンプでサバトとかやりそうな時に
    この内容をコピペしておけばいいと思うんですが如何でしょう?

    返信削除
  4. 了解しました。
    ご迷惑をおかけしてすみません・・・。
    以後気を付けます。

    返信削除