2011年10月27日木曜日

今日の巨人さん(2体目:動き鈍き者)

え~借りている「ワンダと巨像」を「1体/1日」クリアしていこうと考え着手してみました。

さて初回プレイ後の2度目のプレイ。

まずはリハビリ(おぃ

馬には乗れた。
どうやって走らせるんだっけ(´・ω・`)
3分ほど苦闘したあげく進み始める馬。
しかし相変わらず動かしづらいのである。

剣を掲げるも神殿内ではわからず。
仕方ないので神殿前の平原に出て再度ピカー。
おっ神殿の裏の方に反応あり。

さっそくうまく動かない馬を操作しつつ移動開始です。
程なくすると細い道の下に、あからさまに闘技場風な広場を発見。
あぁ・・・ここだな。
ムービーの割り込みとかもあって、難なく巨人を発見。

さて今日の巨人さんは4つ足歩行の鈍重な巨人です。
弱点も頭にあるみたいなので余裕そうですね。

・・・
・・

足に捕まれないぉ?
しかも気のせいか足の裏光ってるし。
もしかして足の裏弱点!?

正直どうするのかわからなかったのですが、一周して正面に行ったところで巨人様のターン。
両足を持ち上げて、ドスーーーーン

・・・あぁなるほど。

武器を弓に変更(この辺は馬操作を習得する際に調査済み)
□ボタンを押して巨人の目の前で構え。
・・・原理はわかっているけど、一発でひゅるんでくれないと泣けるシチュエーション。
持ち上げられた足を引きつけてーーーーシューーート。
巨人様悲鳴を上げてダウンです。
前足のあたりに毛が生えていたのは調査済み。
ダッシュして飛びつき!!

さぁとりついてしまえばこっちのもの。
ぐるっと回り道はさせられたものの(おかげで一度握力不足で落ちた)頭に到着。

・・・さて、突き刺し・・・あれ。
どうやるんだっけ?

さすがに説明書見ました(^^;

仕切り直して突き刺し開始。
耐久力があるのか中々減りませんが何とか半分まで減った。
継続して突き刺し・・・あれ?体力減らない。
よく見ると足下(と言うのだろうか)に浮かび上がっていた紋章がない。
・・・もしかして体力半分になったら弱点移動っすか。

仮定を検証すべく巨人さんの上を捜索。
ほどなくしてお尻部分に発見。
また剣を振り下ろすだけの簡単なお仕事をして終了です。

お疲れ様でした~・・・っと MMORPG 風につぶやいて本日終了です。

おまけ:
神殿に転送された後のムービーで Next 巨人さんの紹介をしてくれたけど、見逃した。
まぁデータロードしたら再度ムービー走るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿