2011年10月28日金曜日

AGE 3話時点

3話視聴終了。

取り立てて真新しい要素は無し。
普通にガンダムでした。

一番の見所は

無駄に年寄りがカッコイイ

やはりガンダムは禿だったり、髭付きだったりすると玄人キャラ化するんだな。
最後の脱出シーンは感動的な部分なんだが、あの質量をあの水力で移動させた後、どうやって停止、または巡航速度までベクトルを弱めたのか考えてしまった。
逆噴射は無しね、ディーヴァが燃えちゃう(^^;

あと各話の最後に AGE 豆知識みたいな30秒程度の紹介動画が流れるのだが、その中で「換装パーツ」って単語が出てきた。
言葉通りだとすると、いきなり変形はなさそうなので一安心?
イメージ的には部位毎に分割されたコアブロックシステムと考えた方がいいのかな。
何にしろ見続けることになりそうな雰囲気の回でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿