2011年10月31日月曜日

今日の巨人さん(4体目:歩み導く並ぶ墓)

はいワンダです。

だんだん最初の祠から遠い居場所にいる巨人になってきました。

さて今回の巨人は4つ足の巨人です。
出現地点の手前に意味のわからない地下道とそれに通じる4つの出口。
何でしょうね?

で巨人ですが、光に従って進んだらあっさりと会うことが出来ました。
ここまで巨人の位置に迷うことありませんね。
やっぱり巨人に会ってからが本番かな。

今までの経験からその場で対応して倒したのですが、最初のヒントでどうやら直前に見つけた地下道を使って倒すらしいことがわかりました。

そんなわけで半信半疑地下道のある場所まで移動。
巨人さんついてくるの?と思ったら、しっかりと追っかけられました。

さて本番のはずなのですが・・・マジ乗り方がわかりません。
弱点は頭にあるようなのですが足に掴まれそうな場所がありません。
掴まれたとしても先に進めない状態です。
しばらくしてヒントが出たのですが気づかれずに後ろに回れとのこと。

で、困ったことに一度どうやったのかわからないのですが乗れたんですね。
それでクリア出来ればよかったのですが、振り落とされてしまい、以後登る場所がわかりません。
しかも足下で思案していると衝撃を受け命中しようものなら三度ほど繰り返してくるので、もりもり体力が減ります。
で、初の失敗です。

さて・・・正直お手上げです。
当然クリアできるのでしょうし、たまたまとは言え掴まれたこともあるのでバグではないでしょう。
そんなわけで wiki さん召喚。
ちょっと早いかなぁ・・・と思ったんですけど、ヒント閲覧。
・・・わかるかぁ!!

ネタがわかった途端簡単に。
・・・まぁ当然ですね。

あとは突き刺し繰り返して簡単にクリアできましたとさ。

ん~
やっぱり wiki は苦労しても見ない方がいい感じです。

ちと失敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿