2012年11月17日土曜日

AGE 22 話時点 #g_age

前回よりだいぶ時間が経ちましたが、時間ができたのでボチボチ消化していこうかと。
ちなみに 19 ~ 21 は見てからだいぶ時間が経っているため、内容あまり覚えていません。
感想内容は参考程度にしてください。

19 アセムの旅立ち
入隊して受領して~な流れのあった話だったと記憶。
普通だったかな。

20 赤いモビルスーツ
ライバル登場ですね。
見逃してくれた回はこれでしたっけ?
流れとしてはありがちな内容でしたが、らしいと言えばそれまで。

21 立ちはだかる幻影
全力で負け犬モードのアセム君をシミュレータで何とかしようとする回でしたか。
相変わらずの軍事機密漏洩っぷりだった回と記憶しています。

ここまで。
22 はリアルタイム感想です。

22 ビッグリング絶対防衛線
ベイガン側が地球に対して一大攻勢をかけてくる大規模戦闘の回です。
通常大規模戦闘となると主要キャラの無双戦闘にカメラが行きがちですが AGE はフリット中心で話を進めるつもりのせいか司令部に結構重要な、そしておいしいシーンを回している気がしました。
要するにフリットのいるところにカメラあり、と言ったところでしょうか。
ただ流れとしては悪くなく、ガンダムではあまりかかれない戦略(作戦?)レベルでの戦闘が描かれているのは貴重ではないかと(艦橋内でのやりとりの後ろでBGMのように語られているのは多いんですけどね)
フリット編の反省などが反映されている影響か、アセム編は普通に見られていますね。
フリットと、ガンダムについての事前知識さえ提供してもらえばアセム編から見ても問題ないかなぁと再度認識。


この流れいつまで続くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿