2013年3月23日土曜日

AGE 33 話時点 #g_age

第33話「大地に吼える」

予定通り爆弾でドーン回でしたね。
5個目の除去するまでの流れは結構よかったと思うのですがねぇ・・・。
何で6個目から、あそこまでつっこみどころ増えるかな・・・。

・ジャブロー想定だからって無理にジムとスゴックのシーン再現しなくていいんですよ。

・合間もたせの戦闘シーンで当たり前だけど使い回し多いっすね。
 それにしても一話の中で2度も使うかなぁ?カットに特徴がありすぎりだけ?
 あと某コロニーの戦争ごっこの時もそうだったけど砲撃戦やるのに足場堅めすぎ。
 防御フィールドある大型機はわかるが標準サイズ機体は動けよ・・・。

・フォートレス?で格闘とか、キオ君wってかガンダムと突っ込むべきなのか?
 それと砲身でクロスガードして敵砲撃を防ぐとか、ガンダムどんだけ・・・。
 ゼファート君だっけ、可哀想だね。
 ガンダムがすごすぎて、ハイゴックもどきがメタクソに弱く感じる。

・艦長「いらない子」から突然「物知り娘」にクラスチェンジ。
 次回から発言増えるのかしら?
 でもフリットじいちゃんついてきたから無理かなぁ。
 あと序盤、クルーの艦長スルーっぷりに笑った。

・艦橋内クルーのデブ、あれなに?
 通常航行中なら(それでもあり得ないが)まだ分かるが、作戦中、しかも戦闘中で緊急対応が必要な状況においてもハンバーガー片手とか何。
 カタパルトから射出して肉弾にしちゃえよ、マジ。
 脊髄反射で申し訳ないが、やつは死んでいいや、うん。
 死亡時も台詞無しでいいぞ。

・で、問題の障壁?内に隠した爆弾。
 戦闘開始から進入して障壁掘って埋め直したんだよね。
 連邦がどんだけざるレーダーなのと突っ込むべきか、ベイガン側の手際の良さを賞賛するべきなのか・・・。
 それとも内通者設定なのかね?

・さて障壁にカモフラージュしてあるのまでは、まぁいいとして見つけ方。
 Xラウンダー能力・・ってあれですか、一番熱源の高いの・・・ってやつですか。
 まぁいいや、もう超能力者状態で納得しましょう。

・最後のつっこみどころは起爆時間とガンダムの距離感ね。
 シャフトを駆け上がっていく小隊行動は美しい演出だと思ったんだけどカウントダウンで台無し。
 緊張感出したくてカウントをギリにしたんだろうけど、あれ明らかに投げる前に0になってるよね。
 よしんば映像の通りのタイミングで0になったとして、ガンダムほぼ爆心地っすよね。
 ほぼ無傷とかどんだけ?

・じいちゃんとキオの頭のサイズ、っていうかパーツ毎のサイズ(今更か)
 くだらないことなんだけど、気づいちゃったら目につく物で。
 真横からの対比なのでアングル補正ないはずなのにキオの方が大きいっておかしい気がする。
 そんだけ。
 強いられ回に比べれば些末な物w

時々いいシーンとかあるんですけどね、何でだろ。
燃えられないっていうか、受け入れられないっていうか。
自分の中で一回駄目認定したからですかね。

何か可愛いっぽいツインテが最後に出てきたので、今後の楽しみはこの子にしてみる・・・かなぁ。
あとキオの泣き顔が意外に可愛かったので、何度も泣かしてみたいです(`・ω・´)
あかんなぁ、同人ネタを探すような見方しかできなくなってきた。

次回は海賊らしいです、予告サーチしたんだけど見落としたらしくwikiしか見られなかった。
海賊ってクロスボーンの取込?ワンピ人気にのっかる想定?

0 件のコメント:

コメントを投稿