2011年4月5日火曜日

MHP3:ジンオウガ討伐

まぁタイトルには簡単に書いたんですが、まったく大変でした。

そもそもジンオウガと戦う羽目になったのは、武器を強化するための素材をナルガクルガから入手したかったんですね。
で、接待プレイのおかげで温泉オフでナルガと戦う事ができるようになっていたのでがんばっていたのですが wiki を調べて挫折。
なんとまぁ村長クエで相手するのと温泉で相手するのは体力が倍半分の違い。
正直挫折・・・。

ただ村クエを1つずつクリアするのはめんどくさいなぁ~って思っていたら、なんと村クエ側にもキークエがある事が判明。
・・・って事は、最小のクエスト数でナルガさんに会えるわけ!?

まぁこんないきさつで大型モンスターを狩り続けた訳なのですが、まさか最後の砦がジンオウガだったとは・・・。
今までプレイした事のない僕でも知っているくらいの有名人です。
まぁその強さも追って知るべし・・・。

で正直挫折したんですよ。
ただ、それじゃ進めないので出来る事をやってみた。

まず狩り場でも合成を行う・・・それでも死ねた。

体力を増やしてみる?・・・それではどのみちナルガで同じ事になりそう。

武器強化・・・それ、最初の目的だから無理だし・・・。
で、気づいた。

そうだ、防具も強化できたはず。
確認してみたところハンターセットの LV2 だった。
当時は貴重品だった武器玉も、今や上武器玉に置き換わっている倉庫事情。
出来るところまで( LV7 )強化してみたら、防御力がシャア専用状態。
空中反転尻尾アタックの直撃受けるも、雷撃を帯びていなければ体力 1/5 の減少ですんだ。
いけるんじゃね?

・・・で、二度ほどやったら倒す事が出来ました。
ハンター装備、雷撃が -20 なのでレベルアップ前はひどいダメージだった理由がわかった気がします。
偉大なり、防御力。

さっ、次は本命のナルガさんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿