2011年4月9日土曜日

MHP3:日々成長

え~記事書くの忘れていました。
前回からの展開。

・採掘で拾った武器で「チェーンブレイド」を作成。
・採掘で拾った武器で「凍刃【氷華】」を作成。
・温泉クエストを出すために村クエを消化。
村★6を解放
・温泉クエスト進行。 体力140 スタミナ150 になる。
あと一つで温泉クエコンプ。
・ドリンククエを幾つか消化。
適当に選んだら、一番最初が小闘技場で3連戦でびっくりした。

こんなもんかな。

その気はなかったのですが、属性武器が何となく集まり始めてます。
炎と氷は、現時点では最高の武器なのかな。
雷は別ルートでもう少しいいやつがあるみたいだけど、とりあえず今のルートを突き進める予定。
素材あと一つで RANK3 の雷属性作れるしね~。

どういう訳か当初意気込んで作る予定だった無属性の素材が一番集めにくい現実。
今なら中の人レベルが少し上がっているから、アイテム消費少なくて倒せるのかなぁ・・・。

最近の大型モンスターに対する反応。

・大きなラプター系は無問題。

・重量級は気をつければ余裕。比較的切り刻み放題。

・飛竜系はめんどくさい&長時間になりやすいためミスが多くなり被ダメが増加。
倒せるが、安定とはいまいち言い難し。

共通して言える事は部位破壊を狙うと、大変って事。
毒は勘弁ってところですかね。
リオレウスだったか、尻尾を切り落としたのにテイルアタックで毒食らったときには泣いた。

今の目標は、とりあえず温泉クエをコンプさせるために村クエの最終緊急クエを出現させる事。
つまり村★6のキークエ制覇ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿