2011年4月6日水曜日

MHP3:ナルガクルガ討伐

先日ジンオウガを討伐し、村★5を出来るようになったので早速ナルガさんに挑戦。

ジンオウガで苦労したせいか、それほど苦労せず討伐成功。

・・・・したんだけど、何しろ回復系のアイテム消費が激しくハチミツなんて残り2つ!?

そんなわけで当分の間は採取のついでに適当な大型モンスターを相手にすることになりそうです。


で、ですね。
本来の目的はヒドゥンサーベルを作るぞ~・・・・って事でナルガさんが目標になっていたのですが、鍛冶屋でなにげに強化状況を確認していたら「飛竜刀【双火】」って言うのを作れるようになっていた。
調べてみると太刀の炎属性ルートでした。
しかも威力がヒドゥンサーベルより大きい。
問題は切れ味が緑なだけで・・・って思ったけど今の太刀自体が緑なので無問題かな。
何よりいいのはナルガさんが以外に炎に弱い風なこと。

ちと本道とはそれるけど、先行して制作!!

さ~試し切りだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿