2011年11月10日木曜日

AGE 4話時点

今回は一つの謎だったエースパイロットが出てきます。

二つ名持ちのエースさんですよ。
その名も「白い狼」

何で今まで出てこなかったの?って話は本編で解決するので、放映開始前から思っていた謎部分について。
要は戦って勝てないのにエースがいる理由ですね。
これも本編でわかるようになっているのですが、確かにそういう経緯ならエースもありかな。
ただ実戦でのエースって訳ではないので、今までの作品のエースさん達とは現時点では意味合いが違うのかもしれません。
もっとも UE を倒せるようになっているので、いずれ一緒になっていくのでしょう。
とりあえず、この件に関しては概ねもやもや解消。


さてそれ以外にも今回の話では興味深いシーンがありました。
前回の話だったかで AGE システム君が作り出したビームライフル(ドッズライフル?)をガンダム以外が利用しちゃうんですね。
これはつまりガンダムが携行する武装は他のモビルスーツでも利用できるって事です。

だったら命中しても UE にダメージを与えられないスプレーガンもどきはさっさと廃止してビームライフル量産すればいい気がするんですけどねぇ。
AGE システムは量産に向いていないって設定でもあるのかな?
破壊されたときの予備を生産することだって出来るのだろうから、そんな制約プレイはないと考えたいのですが。

どうあれ火力問題に関しては解決できるわけです。
今まで軍人さんや技術屋さんは何やっていたんだ?と思うのは僕だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿