2011年3月24日木曜日

何というか

災害ネタは回避したかったんだけど、いささか気になってきたので最近の感想を書いてみる。

放射能とか原発とかさ、不安なのはわかるがそろそろ飽きた。
政府も原発をネタにしすぎ。
マスコミもネタになるし食いつきもいいだろうから報道しまくるんだろうけどさ、そろそろ被災地の現状とかの報道再開しないか。
原発がやばい、ってなってからと言うもの被災地復興そっちのけとしか見えないんですわ。
原発1つの危機回避するよりも被災地を急速復興させたほうがポイント高いと思うんだけどなぁ。

あと海外のメディアには秩序正しいなんて褒められている記事見かけたけど、そんな事ありませんよと言いたい。
盗みは発生しているし、買い占めも発生している。
海外となんらかわりませんよ。
せいぜい頻度と規模の違いだけっす。

2 件のコメント:

  1. おそらく海外で同じことが起こったらもっと酷いんじゃないかと…
    民度の低い国からしたら盗み程度で済んでるのは奇跡なんじゃないかしら。

    返信削除
  2. あ~なるほど、そういう事か。
    納得です。

    返信削除