2011年12月14日水曜日

AGE 7~8話時点

まとめて視聴。
10話までは行きたいが最近の願い。


7話

相変わらずの作画クオリティ。
継続して専門学校レベルの作画です。
まぁそこはいいや。
作画も酷いけど、それ以前にコンテもダメなんだろうなぁって表現がいくつか。

・コロニー内とはいえ AGE-1 が長距離移動をするのにホップステップジャーンプなノリで移動。
あのスラスターからの描画演出なら普通に飛行できるだろうに。
っというかジャンプする意味が理解不能。
別に建物とか避けている訳でないのにね。
・正面から肩アーマーを UE のビームサーベル?で斬られた!!
不思議なことに肩は大破せずアーマー部だけ真っ二つ。
ただし前から後ろにかけてね・・・。
どういう原理なのか理解できるわけない状況。
・AGE-1 換装
やったよ、前線でいきなり装甲変更とかしなかった。
よかった、ガンダムだよ!!
・・・って喜べない。
一度撤退してから出てくるまでが早すぎ。
まぁガンダムの移動時間は最悪ジェノアス?が稼いでくれたとしよう。
バルガスの移動速度が異常。
テレポートしているとしか思えない。
そして状況把握も並列化したとしか思えない速度。

なんと言いますか、いいところ探そうとしてもないんですよね、ホントに。


8話
困っちゃったねぇ・・・、ホントに。
7話の後半15分とか無かったことになってるのかな・・・。
バルガスさんが到着してからパーツ完成してるよ。
あれかな、あんまりにも時間省略しちゃったから再構築し直し?

そして換装フェーズ。
腕部の接続部分はプラモの方が強そうだけど。
といいますかね、よくあんな接合でタイタスの飛び降りパンチとか打てるなとか。
で、ラリアート。
どー考えても運用効率とか考えたら拳とかにエネルギー集中した方がいいでしょ。
肩はいいよ、ただ突撃を考えると膝はない。
胸部と肩で突撃合戦になったときは、ギャグにしか思えなかった。
UE さん、あんたそっからビーム撃ってたよな・・・。

極みが、撃ち抜けなければたたき壊すはずが、貫いちゃった AGE システムさん。
明らかに設計ミス。

あとはGエグゼスですか。
正直近接だけ考えたらタイタスより使えるね。
つかどうせドッズライフル?も使えるんでしょ。
AGE システムもタイタスなんか作らずにノーマル AGE-1 向けの強力な近接兵器作ればよかったのにね。
そうすればジェノアスだって戦力になるのに・・・。


本編はエピローグ部分でさらに話が進展しそうな予感を残して終了。
いがみ合っていた人たちが主人公の介入で協力し合う流れはガンダムっぽくないんだよなぁ。
ショートストーリーを組み合わせる手法はガンダムにもあったけど、個々のストーリーの内容が合ってない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿