2011年12月13日火曜日

今日の巨人さん(10体目:姿見せぬ軌跡)

さて、恒例の巨人さん日記です。

道中:
一本道。
ホントただ遠いだけの道中でした。
いぁ、これこそ省(・・・

巨人さん:
さぁ、予告通り砂の中にいる巨人さんです。
見た目は湖の巨人の砂漠版って感じですね。

とりあえず毎度の様子見・・・だったのですが最初は特攻を回避できず往復2回で瞬殺。
本当に何も出来ずにやられたのは、これが初めてかな。
で程なく2度目の失敗。
・・・ぉぃ、ホントにヤバイぞ!?

とりあえず見渡すとおっきな岩がいくつか。
・・・もしかしてエリア88の大岩作戦か!?
さっそく根元に誘導して見るも、ぶつかるコースでは回避していきます。
頭いいなぁ・・・。

何度か試してみたのですが、結局失敗。
って事は別の方法なんだろうなぁ。


さて手をこまねいていると例のお告げヒントです。

要約:君の足じゃ回避無理!

・・・つまり読み方を変えると避けながら何かやるって事ですね。
目に入ったのは愛馬です。
・・・考えたくなかったのだけど、そういうことなのかな。
とりあえず馬に乗って周辺を回ってみた。
うん確かに追いつかれずに走れますね。
でも弱点らしきところに攻撃とか無理。
・・・ある方法以外では。

どうやるか。
馬に乗って追いかけてくる巨人さんを「弓」で攻撃。

まぁそれしか思いつかないし、やってみました。
3度目に目に命中。
しっかりと地面にめり込みました。
後は背中に乗って突き刺すだけの(略

いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、何とかなりました。

ねくすと:
炎を纏っているとか、消えないとか。
さすがに折り返しただけあって難敵になってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿