2010年11月7日日曜日

スープカレー

先日、葉加瀬太郎の演奏会帰りに寄ってみたスープカレーのお店に再度行ってきました。

奥芝商店 ※フラッシュ使っていて音楽有です、注意。

こちらの八王子田代城に行ってきました。

・スープの種類
・メインの材料
・オプションの材料
・スープの辛さ
・ご飯の量

これらを選択して注文します。
ちなみに注文を受けてから作成するらしいので、時間がかかります。
急いでいるときは注意です。

初日(葉加瀬太郎の演奏会帰り)は「海老スープ」「挽肉と納豆とオクラ」「キクラゲ」「文月」って組み合わせ、今日は「海老スープ」「やわらかチキン」「ブロッコリー」「葉月」って組み合わせです。

まずは辛さですが、意外に控えめ?
唐辛子を使っているので、確かに汗腺がフルスロットルで開きはしますが、よくある火を噴きそうな辛さとは違った感じでした。
食べた後も、比較的すぐに辛さはなくなりました。
いろいろ野菜が入っているので食べつつ飲む感じのカレーです。
残念なことに限定メニューとか麦ご飯などが毎度売り切れなので、今度は早い時間に行ってみたいと思います。

そうそう、納豆が意外に辛さを抑えてくれるのにびっくりしました。
正直最初はネタメニューだと思っていたんですが、普通においしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿