2010年11月17日水曜日

カンパネラ

久しぶりに 0 から18禁をプレイ中。

タイトルはこちら つ「祝福のカンパネラ」

いろいろ外野から話を聞いていて、アニメ版も観たことでやってみたくなったので借りてみました。
予想では、そろそろ序盤を抜けるのではないかと思われるところまで到達したところで、中間感想。

話の作りがですね、何というか TRPG 向きな感じですね。
クエスト受けて、現地に向かって事件が起きて対処して。
世界観もファンタジー色強いですし、クエストの内容とか込みでキャンペーンとして使えちゃいそう。
ちなみに現時点では、厳しく判定しても15禁程度。
まぁ18禁突入しても CTRL 押しっぱなしになるんだろうし、無いならそれでもいいかな。
「うたわれるもの」みたいに、とってつけたようにシーン変更発生するんだろうなぁ(^^;

さて、どこぞではやってる?ポイント表

公式のキャラ順にいってみよ~(作中出てきたキャラのみ)


□□□□□□□■■■ ミネット
□□□□□□□□■■ カリーナ
□□□□□□□□■■ チェルシー
□□□□□□■■■■ アニエス
□□□□□□□■■■ ニナ
□□□□□□□□■■ ニック
□□□□□□□□■■ サルサ
□□□□□□□■■■ リトス
□□□□□□□□□■ ナーガン
□□□□□□□□□■ シェリー
□□□□□□□□■■ ファビウス
□□□□□□□□■■ ガーネット
□□□□□□□□□■ ミリアム
おまけ
□□□□□□□□□■ ゴーレム


■が1つなのは好きでないと言うよりも現時点では出場回数不足、今後に期待
■が2つなのは現時点では普通・・・かな。
■が3つなのは少々好意的、かな。外見、ネタ、性格など、どっか好みな感じがしたキャラ。
■が4なのは、まぁ現時点でのお気に入りって事ね。
静かなのが基本的に好きなんだけど、元気っ娘も好きです。

さて、どーなることやら。




以下、フォントの表示状況確認用。
皆さんの環境で等倍角で表示されているのはどのフォントか、教えてもらえると助かります。
フォント名は、それぞれ四角の後ろにある英名です。

□□■□□■■■■■ Arial
□□■□□■■■■■ Courier
□□■□□■■■■■ Georgia
□□■□□■■■■■ Helvetica
□□■□□■■■■■ Times
□□■□□■■■■■ Trebuchet
□□■□□■■■■■ Verdana

      

7 件のコメント:

  1. 標準だと Arial Helvetica Times の3つかな。
    皆さんの環境ではどんな感じでしょうか。
    コメントもらえると助かります。

    返信削除
  2. 等倍角の例画像とかあると比較しやすいのでは

    ※意訳:ゆとりなのでわかりません!

    返信削除
  3. うちはArialとHelveticaの2つですかね。
    Timesは■の縦幅がちょっと長い。Georgiaもそう。
    横幅は等倍なので好感度表記には問題ないかと思いますが。
    Courierはすごいですね、くっついちゃって■の連続が1本のバーのよう。
    しかしこれも横幅は等倍なので表記には問題ない、
    というかむしろこれで表記されたらうちの環境では面白いかもです。

    下2つはダメですね。■が2倍ぐらいある…

    返信削除
  4. 僕のもたかみんさんのと同じですね。
    CourierがATBゲージみたいでおもしろいですw

    >はこさん
    空白の四角と塗りつぶされている四角の大きさが同じかどうかってことです。(多分)

    返信削除
  5. ぱぱへ。

    おねえちゃんといっしょ。だよ。

    返信削除
  6. 皆さん情報感謝

    >HAKOさん
    本文最後の方にある四角(□とか■)が、その描画例です。
    シャロウ君正解 m9(゚∀゚)

    どうやら Arial か Helvetica みたいですね。
    とりあえず自分のところの見え方とみんなの見え方が一緒っぽい事は確認できた、感謝感謝。

    返信削除
  7. さ、最初からそうだと思ってたんだからね!ほんとだからね!
    あ、IE8.0/タブブラウザDonut RAPT条件下でも右に同じです。

    おまけ。IEの方はズームから拡大縮小をするとあら不思議、全部等倍になったりならなかったり。

    返信削除