2011年11月16日水曜日

今日の巨人さん(5体目:宙を舞う者)

え~ずいぶん日があきましたが、この際その辺の事はすっぱり忘れていきましょう。

今回の相手は空を飛ぶらしいです。
神様?の次回予告で「大空~」なんて言われちゃうんですから、きっと飛んでます。

さて毎度の道中ですが、これは簡単。
途中にあった祠を活性化させつつ現地へ向かいます。
何というか・・・5体目になって思うのですが、この道中いらな(略

はい現地同着です。
目の前に広がる湖。
ぽつぽつと見かける柱。

とりあえず中心部分に異動していったらムービーに移行しました。

わぁぁ~~~、予想通りとは言えホントに空飛んでますよ。
もう巨人じゃ(略

さて登場シーン時にいるのはテラス。
ご丁寧に一部壊れて飛び降りれるようになっております。
考えるまでもなく飛び込み。

着水してわかったのですが、ろくに登れそうな地形がありません。
主人公のワンダさんは以外にいろいろ出来る人ですが、さすがに水中では泳ぐ以外出来ません。
って事は、とりあえず歩ける場所があるはずなので、それを捜索。
程なくして台座を見つけたのですが、どうするのかがわかりません。

と言うのも、肝心の巨人さんがムービー以降柱の上から移動しないんですよね。
まさか弓で倒せとか・・・ぃぁぃぁ。
システム的にそれはないはず。

よく見ると四方に建物らしきものがあります。
どっかにスイッチなり仕掛けがあるのかな?ということで奥に見える建物に移動開始。
水中移動なので時間がかかっていると、神のお告げ(要はヒント)が出てきました。

要約すると、どうやら弓で挑発しろって事らしいです。
・・・正直一番近そうな台座からでも届きそうにないのですが・・・まぁやってみましょう。

・・・あっ届いた風、飛び上がってくれました。
・・・おっ来る来る。
・・・滑空してきた、すげー・・・。
・・・こっち来たぉ(・w・;
・・・た、待避ー!!(水にダイブ)

・・・とりあえず台座に乗り直してみた。
で、通りすがりに見た感想。
うん、上に乗れって感じだった。

滑空状態の巨人?さんには取り付いてください、と言わんばかりの部分もあったので実戦してみたところ簡単に乗れました。
あとは振り落とされずに弱点を探して(そうです、今回は下から光を当てることが出来なかったので巨人さんの上を歩いて探しました)攻撃。
握力メーターが無くなりそうだったら台座付近で飛び降りる余裕も見せクリアです。

クリア後、いつもの影が襲いかかってこなかったのでバグ!?と思ったのですが、単に巨人さんと距離が離れていただけでした。

うん、今回は楽勝っす。

次回は地下神殿に潜む大男・・・らしいです。
神様曰く、破壊好きで知識もあるらしいのでアクティブに攻められそうな予感・・・。
どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿