2011年11月26日土曜日

今日の巨人さん(9体目:洞窟に眠る静かなる者)

恒例の今日の巨人さんのコーナーです。

道中。

イベント1
崖の脇で落下防止があると思いこんで近づいたら、そんな機能がなくてまっすぐ落下。
ずいぶん落下時間長かったなぁ・・・。

イベント2

途中で間欠泉らしいところがあったので射出口付近に立ってみた。
ダメージは無かったものの、めっちゃ吹っ飛ばされた(^^;

さて本題のルート検索。
最近、何となく遠回しに行けば目的地につけることを把握したので大きく迂回してみたらつけました。
まぁ・・・迷ってはいないと思う。



巨人さん。

四つ足巨人さんです。
頭の周辺にテラスのような場所があり。
たぶん、あのあたり登るんだろうなぁ。

とりあえずまわりを一周。
・・・うん、簡単に登れる場所無し。
さらに周辺をうろついて挙動を確認。

・頭からのガトリング掃射。
・前足を持ち上げて踏みつけ。

ん~しっぽ辺りに掴まれそうな場所あるけど、足上げ中でも掴まれなさそう。
ガトリング中は・・・論外だな。
うろちょろしていたら、お告げヒント発生。

大地の力がどうとか・・・。
あぁ間欠泉。
と、気づいたのはよかったのですが、誘導中にガトリング受けまくって死亡 orz

リトライして誘導。
間欠泉掃射。
おぉ~持ち上がった。
・・・けど、掴まれそうな部分無いよ。
変化があったので、ここからアプローチするのが正解のはずなんだけど、次のプロセスはどうするんだ?
よく見たらおなかの辺りが毛むくじゃら。
持ち上がっている間に捕まる?いぁ~無理。
っと、たまたま軸足になっている足先のカバー(すね当て?)がめくれ上がって気持ち光っている部分発見。
近づいて切ってみたけど無反応?
ぃぁ、これ答えのはず。
次に弓で射てみた。
正解!!

ってか剣で切ってダメってどういうこと!?
っと言っていても仕方ないので、ひっくり返ってくれた巨人さんの腹を辿って表の甲羅部分に到達。
あ、巨人さんは亀みたいな感じですね(いまさら・・・)

弱点は事前に光を当てて頭の上にあることがわかっています。
それにしても頭の部分以外、毛がないので今回は弱点移動無しかな?
・・・結果、移動せずに刺しまくって終了。

さすがに 9 体目ともなると慣れたもんです。

次回:
孤立化した砂漠で何とか。
石像は蛇風だったので砂の中移動するような感じかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿