2011年11月16日水曜日

今日の巨人さん(6体目:地下神殿に潜む大男)

さて今日の巨人さんです。

道中。
ちょっとまよった?
といっても回り込んで程なく発見。
やっぱり道中行程は(略

あっそういえば馬の走行方法で発見。
×ボタン連打でひたすらダッシュさせつつ曲がることができました。
急カーブは無理だけど、なだらかな曲がり方なら行けました。
これで少しは道中モードのストレスが解消されるかも。

さて討伐。

住居に近づいたらムービー開始。
どうやら地下の闘技場のような場所に降りなきゃいけないようです。
といっても前回とは違い、今回は地面なので飛び降りるわけにもいかず。
よくよく壁面を見るとスリットがずっとしたまで続いていました。

・・・まぁそういうわけで下に到着。

っとここで巨人さん出現です。

・・・なのはいいんですけど・・・いきなり体力半分。
どうしてかと言うと
降りる→ムービー→背後の壁が開く→巨人さん登場→前進してくる(ここまで動けない?)→巨人さん広場中央まで進行終了→ムービー終了。

その間自分は一回踏まれたみたいです。
酷いよ、これ(^^;

まぁ体力はぶっちゃけ回復するのでいいのですが、問題は登り方。
さすがになれてきたのでパッと見ただけで確信しました。
普通には登れない・・・っと。

比較的低い位置にある手の甲に毛が生えているのですが、さすがにジャンプで届きそうにありません。
っとなると、いつぞやの四つ足巨人さんの方法かもしれません。
・・・とりあえず高台もないので・・・奥の方に逃げます(^^;
すると壁に見えていた場所に明らかに登れそうな場所があります。
ササッと登ってみると、さらに奥に同じような壁が。
どうやら決戦の地は一番奥のようです。
移動してみると逃げ込めそうな隙間が壁面にあります。

ちなみに・・・今まで超えてきた壁は巨人さんが綺麗に破壊してくれました(ーー;
さて誘導した巨人さんを少しの間観察。
・・・逃げ込んだ隙間の前を行き来するだけです。
ん~???
そういえばお告げで頭がいいような事言っていたような。
って訳で姿を見せてみたところ、探すようにスリット部分をのぞき込んできました。
おあつらえ向きに長い髭も・・・。

あとは登って刺すだけの簡単なお仕事です。
握力不足で二度ほど落ちましたが特に問題なく倒すことができました。

次は、水の中?雷!?倒せるのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿