2011年11月24日木曜日

STEINS;GATE 一周目

STEINS;GATE を一周しました。
クリアコースは左下。
ライターの誘導通り進んだので、たぶん大多数の人が最初に到達するシナリオなのではないかと思われる。

いろいろ原因、というか理由がわかったので二周目(や途中再開)後はイラッとすることは無いだろう。
ちなみに事を知るまでにイラッとした事。

・凶真君の真名モード全般
・指圧師の会話方法 → 拡大してキャラ全般

この二つが、どうにもハードル高く一度中断しました(^^;
再開後まもなく話が佳境に迫ってきたため、その後は何とか中断せずに進められました。

さて感想。
いろいろな人に勧められたとおり、確かにおもしろかった。
まさかの展開が数度あり、そうやってつなげてくるのかと驚いたのを覚えています。
少々難解な解説部分があるものの Tips 機能と作中での説明でなんとか把握出来たのも好印象。
正直、手を出す前はそっち系の話に興味がなく無知識だったため理解できるかなと心配でした。

分岐タイミングは概ね簡単・・・のはず(思い通りのポイントであるなら)
隠しでトゥルーエンドみたいなのがあった場合は、どうするのかな。
クリアして全貌が見えてきた感じからすると最初からやり直さない限り達成出来なそうだけど。
今度はこの辺を楽しみながらやってみようと思います。

1 件のコメント:

  1. 分岐タイミングは簡単です。
    おそらく考えている通りだと思います。
    ラストの分岐だけが特殊ですが、
    これは普通に作中にヒントがあるので問題ないと思われます。

    ただ、トゥルーエンドは私には分かりませんでした…
    何故その選択でトゥルーエンドに行けるのか未だに分かりません。

    返信削除