2011年11月19日土曜日

今日の巨人さん(7体目:いかずち放つ波紋)

え~7体目の巨人さんです。

前回予告では水中の巨人らしいのですがはたして・・・。

道中。
ん~それなりに迷ったかも。
最終的に場所がわかってから考えると直行ルートから余分な部分を移動していましたね。
たぶん初めて迷った感じです。

あと移動中に気づいたこと。
相変わらず馬の壮さですが、×ボタン連打でなく押しっぱなしで走り続けてくれますね。
おかげで長距離もストレス無く移動できました。
まぁおかげでちょっと気づきにくい道を見逃していたりしたのですが(^^;

さて現地。
湖の中心に向かって伸びる橋があり水の中には明らかに巨人だろうと思われる光が三つ。
予告通り雷ですか(^^;

これ倒せるの?

ま・まぁやってみましょう。

とりあえず水には入らず弓撃ったり、光当ててみたりとやってみたのですが効果無し。
水中を移動しているだけです。
さて、どうやって近づくのかな???

らちがあかないので入水。
たぶん巨人さんの上のあたりを泳いでいるはずなんだけど、反応なし・・・。
で、水に出たり入ったりしていたら、神様のヒントが出てきました。
それによるとやっぱり水に入って近づくみたいです。
そんなわけで巨人さんを見つつ近く(のはず)を泳いでいると、なんと浮かび上がってきました。
なるほど、こんな感じで近づくわけですね。

さて後は登って刺すだけの簡単な・・・って簡単じゃねぇぇぇぇ。

巨人さんの形は蛇みたいな体の上に角のような針が3つついている感じです。
で、その針の根本あたりに弱点があるみたいなのですが、針はそれぞれ帯電しているわけですよ。
しかも、この巨人さん泳ぐのに水に出たり入ったりするんですよ。
タイミング悪く針の近くで入水しようものなら当然感電するわけでして・・・。
普通に死にました。

そんなわけでリトライ。
といっても、ネタはわかったので簡単なお仕事でした。
7体目討伐です。


次は・・・
お告げの内容からはよくわからないのですがトカゲっぽいのかな?


余談。
トロフィー見ていたら、途中で見かけたしっぽの光っているトカゲ?は倒せるみたいですね。
しかも木の実とか拾えるのか?
次の道中はちょっと気にしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿