2010年10月7日木曜日

国勢調査

東京都民なのでせっかくだしインターネットで回答してみた。

入力内容は、まぁよし。
操作も「ほぼ」一般的で悩むところ無し。

不満点は入力結果がファイル保存できない。
入力結果の出力が印刷しかない。
こんなところですかね。
まぁ再ログインすれば入力結果は確認できるようだし、思ったよりもいい感じだったかも。

それより気になったのは資料に同梱されていた紙面提出用の統計用紙に記入されていた各種コード。
誰が書いたのかわからないが全部書き間違えた後がある上に、中途半端な消し方のため結構はっきりと記載内容が残ってる。
正直、このまま紙面で返答したら入力ミスが起こると思う。

アルバイトなのか忙しい市職員の作業なのか、何でもいいが少々作業がずさんな感じです。
同梱資料に国の最も重要な統計調査とかいてあるわりに、末端の作業はこんなもんですかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿